今回は、黄色い普段使いにされてあった、バッグです。
使い易いバッグほど、汚れてしまうというジレンマがありますが、今回のご依頼がまさにその通りだなという事例です。
底面の角の部分が一番接する場所なので、その分余計に汚れているのが分かります。
また、デザインとしてのシワの部分も凸になる部分が特に触れる為に汚れているのが分かります。
特に今回の黄色のように明るめの色だと特にその汚れで黒ずんでいるのが気になってしまいます。
底面や角などは、仕方がない部分ではあります。
これは、今回の黄色だけでなく、白、ピンク、淡い明るい色だと同じように起こります。
しっかり大事に使われてきた証拠ですね。
大きな傷みはなく、汚れとして感じる黒ずみさえなくなれば、綺麗になります。
という事で、色直しによって全体的に明るさがでて、綺麗にみえるようになりました。
買った時と同じにはさすがにできませんがお客様には大変よろこんでいただけました。
今回のような場合、厳密に言えば完全に新品の様にというのも、実はできなくはないのですが、
そうなると、持ち手の部分から、何なら何まで、全部リペアする必要が出てきます。
そういった所までリペアすると、金額も当然ですが、上がってしまいます。
なので、費用を抑えながら、目立つ汚れを色直しで消していきつつ、そこだけが綺麗になって逆に目立たないように、黄色の色ではありますが、全体的に落ち着いた色合いで、ボカしながら色変えしていきます。
それにより、使用感は少しはありますが、汚れた感じはかなり消えます。
こういった事も、革の洗濯屋さんでは、提案したりします。
という訳で、今回も非常に喜んでもらえました。
まだまだ長く使い続けれますので、これからも、日常的にお使いいただけると、革の洗濯屋さんとしても嬉しいですし、
なにより、バッグ自体も本望なのではないでしょうか?
という訳で、今回のご依頼の黄色のバッグの全体的な汚れと底角の黒ずみを色直しで綺麗にリペアありがとうございました。
似たような感じでのバッグの色直しなど、これを見られてある方でお考えの方はお気軽にご相談下さい。