出店する運びとなりました

皆さまのご愛顧により、この度出店する運びとなりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

出店状況について

普段使いでおしゃれ感のある完全オリジナルの牛革バッグを作って見ました。

今回は、珍しい革が手に入ったので、オリジナルのバッグを作って見ました。

こちらは、どなたかからのご依頼という訳ではなく私の奥さん用にという事になりました。

 

という事で、すでに作成途中の画像です。

ここに至る前に、採寸して、どういう金具を使って、という事はもちろんあらかじめ考えたり色合いなどを確認してから行っています。

 

そしてこちら側が、表面になりますが、なかなか見かけない革なので、もうこの時点でちょっとテンション上がります。

 

 

私の奥さんの要望はあまりゴテゴテとした感じは好まないという事でしたので、シンプルなデザインになるように作業をします。

 

少し色調を変える感じの調整を行いました。

ポケットもややマチを広めに作る事で、ちょっとしたものは意外と入るようにしています。

あとは、端を綺麗に縫い付けて持ち手を作れば完成です。

 

という訳で、オリジナルの革バッグの完成です。

 

ちょっと撮影した画像がブレてしまって申し訳ないです。

持ち手の所から、全て同じ革で作っているので、全体的な風合いやバランスもいい感じかと思います。

 

また、縦横のバランスに関しても、奥さんにどういう時に使うのか?という事を聞きながら採寸したので、とても使い易いと言ってもらえてます。

 

今回はお客様からのという訳では無かったので、公開するかどうか迷ったのですが、こういうのを見て、欲しいという要望もあるかもしれないと思ってブログで公開する事にしました。

 

同じように、オリジナルのバッグが欲しいという需要は多いです。

また他の人と同じバッグは持ちたくはないという方も少なくありません。

 

ポケットの数や位置などが複雑ではない今回のような場合であれば、ブランドバックなどよりも、おしゃれで、かつ、自分好みのバッグを作る事も可能です。

 

革のバッグはちゃんとメンテナンスをしてあげると、本当に長持ちします。

安いバッグを何個も買いなおすよりは、トータルのコストは下がる場合が多いです。

 

オリジナルの革のバッグなど‥

ご要望がございましたら、お気軽にご相談下さい。