今回のリペア記事は前回のスナックラウンジなどのソファのリペア同じ場所で別のソファのリペアの話になります。
見ていただければわかりますが、圧がかかったりする場所が特に傷んでいますよね。
角などは力が加わりやすく、削れやすい箇所でもありますので、古さが出てしまっています。
ところどころ、合皮が剥がれてしまっている所もちょっとではなく、ちょこちょことある感じです。
アップしてみると特に古さを感じてしまうボロボロ感です。
なので、今回は上から、同じ革を用意して貼り付けて調整するという事で対応致しました。
ご依頼の内容や金額によって対応方法が変わりますが、費用をあまりかけずにという事でスピード重視価格重視で対応致しました。
張り替えた所のアップの写真です。
ぼやけててすいません。
かなりキレイになりました!
反対側もですが、ソファを置く位置関係によっては、目に見えない箇所はそのままにしています。
ぱっと見はかなりキレイになりました。
また、座面などもクリーニングを行いキレイに仕上がりました。
前の記事でも申し上げましたが、こういった事業用や店舗用のソファなどは、お店の空間に合わせて作り込んでいる場合が多いです。
そうすると、同じものが追加で揃えることができなかったりします。
違うサイズの既製品を入れ込もうと思っても、お店の形に合わないなど不具合も多く発生してしまいます。
また、同じ感じで新品にすると、また大きな金額が出て行ってしまいます。
そう考えると、リペアという選択はとても有効な手段ではないでしょうか?
というわけで、スナックラウンジといった店舗ソファのリペア作業でした。
コチラは前の記事です。
興味がありましたらご覧ください。