出店する運びとなりました

皆さまのご愛顧により、この度出店する運びとなりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

出店状況について

破れて汚れたソファーを厚手生地を使って作り変えました

今回は、革の製品ではないのですが、破れたり、何かの液体をこぼしてしまって、わかりやすくシミになっていたりと、人によっては買い替えをする割合が高いソファーの修理張替えのご依頼でした。

横から見ても、なかなかの損傷具合。

とは言え、中央部の座面のヘタリ以外は、使用することには特に問題が無い状態です。

表面の張替え修理という事で対応できれば、そのまま使うという事も充分考えられるレベルですね。

という事で、パーツをばらして張替え修理を行っていきます。

全体のハリ感や擦れによる穴あきといった事から予防する為に、厚手の生地を使用します。

という事でいきなり修理済の画像になってしまいましたが、この通りキレイに張替えが完了いたしました。

 

中央の座面の手前側のヘタリは構造的な問題で、対処しようと思えばできなくもないですが、費用も上がってしまうので、今回はヘタリはそのままで、表面をキレイに張り替えて終了です。

角の部分などで力が特に掛かりそうなところは、強度を上げるために重ねて縫い込んでいたりします。

 

上のクッション的な物も含めて、角は強度アップの処理をしっかりおこなっています。

 

こういった布製品においても、革の洗濯屋さんでは対応できる場合も意外と多いです。

ソファーの張替えビフォーアフター

 

こういったソファは、すぐ捨てられたりしますが、その部屋のサイズや使い心地、形状、高さなどで同じものが売っていないから、使い続けたいという事もよくあると思います。

 

お店の待合室のソファが破れちゃった…形は丁度いいけど、もう同じものは売っていないし、そもそもお店の待合室の形に合わせて作ってもらったから、同じものは存在しない・・

でも同じ用途としては使わないといけない・・できれば、買いなおすより安く抑えたい等・・

新しく買うよりは圧倒的に安くなります。

また、今回のように使用する生地の厚みやタイプをしっかり用途や耐久力などに合わせて選択する事で、また何年も使い続ける事ができたりします。

 

リペアしたいソファーの状況や構造的に折れて壊れている等の場合なども、状況によっては改善できる場合などもあります。

逆に言えば対応できない場合もありますが、まずは現物を見せてもえれば、ある程度までは判断できます。

もし、ご自宅やお店で、表面が汚れてしまって汚くなったけど、キレイにしたいといった事などがありましたら、革の洗濯屋さんへご連絡ください。

おそらくラインでの物の状態の画像のやり取りなどが必要だと思いますが、一つ一つ連絡頂いたことには対応させていただいていますので、気軽にご連絡ください。