出店する運びとなりました

皆さまのご愛顧により、この度出店する運びとなりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

出店状況について

クロコダイルの財布の傷を修理し紺色から黒色へ変更致しました。

クロコダイルの財布人気ありますよね。

独特のこの柄が好きという方も少なくないと思います。

今回は、このクロコダイルの財布で、角や底面の擦り切れや傷になっている部分をパテ入れと表面処理を行った後に、全体の色を紺色から、黒色へ変更となりました。

 

まず見ていただけると、ぱっと見はそこまではありませんが…

全体的に、薄く表面が削られてしまっているような感じになっています。

裏面となるとその感じが少し強く出ていました。

またところどころ、傷がついて、色が削れてしまっている部分もあったりしています。

下の部分については、この横から見た感じでもやや傷が入ってしまっているのがよくわかりますね。

ちょっと拡大してみます。

やはりこすれたり、落とした際についてしまった傷などがきっかけで、徐々にこすれ傷が広がっていっている状態です。

 

今回は、こ擦れた感じの傷などを目立たないように修正し、状況がひどい部分については、特殊なパテを埋め込んで表面をならしたうえで、きれいに色を塗っていきます。

 

という事で色直しが終わった状態です。

ご覧のように、きれいに新品のような仕上がりとなりました。

 

クロコダイルの場合は、どうしてもワニの皮の凹凸が消えないように塗りながらも、色直しできれいにするという技術が必要になります。

ただ、塗るだけだと、ベタっとした感じになって失敗してしまいますからね。

クロコダイルの柄に合わせて上手に色直し作業を何度も繰り返して仕上げました。

 

良い感じです。
底面の傷もあったのがわからないくらいきれいに仕上がりました。

というわけでクロコダイルの財布の色直しと、傷消し作業でのリペアでした。

やはり財布は使い慣れた物を使い続けたいですよね。

とくに、こういったクロコダイル財布の場合は、より一点ものという財布も多いですので、買いなおそうとした場合に、クロコダイル柄が気に入らない無い場合もあったりします。

 

革の洗濯屋さん縁(えにし)では、そういった方へ、財布やバッグ、ソファなども含めてよみがえらせるという事に誇りをもって対応しています。

 

ご依頼ありがとうございました。