今回は、このような感じで、ファスナーの取り換え交換修理を行いました。
このような良くある財布のファスナーの修理です。
こういう小銭が入る箇所のファスナーって、
レシートが挟まったり、何かが引っ掛かったりしたりした事ってありますよね?
また、中には、いろんなポイントカードや、スタンプカードなどを多く財布に収納しているせいで、財布に厚みがでて、チャックに負担をかけたりも・・・
それで、最初は、膨らんだ感じでも、まぁ使えるからいいやと、ファスナーをそのままつかっていて、いつの間にか壊れちゃう。
ファスナーそのものや、スライダーに負担をかけてしまう事で、少しづつファスナーを開閉するのが、きつくなってきて、最後にはファスナーが閉じない、または開かなくなってしまった。
よくある話です。
今回も、同じような理由でファスナーが壊れてしまったというパターンです。
どうしても、動きのある個所は、早く摩耗したりして壊れやすかったりしますからね。
ただ、ぶっちゃけ、ファスナー以外は問題ないっていう場合だと、
このファスナーだけが壊れてなければ、まだまだ使えるのに・・・って思いますよね。
安心してください!
革の洗濯屋さんならば、ばっちり修理できます!
ちなみに、おわかりだとはおもいますが、ファスナーのスライダーというのはこの部分の事です。
という訳で修理した結果この状態から
この様に完全復活です。
当然ですが、ファスナーの端の部分もきれいに補正します。
革系の財布に関しては、基本的にリペアすれば、一生使い続ける事も可能です。
とは言え、一部が壊れた事で、新しく財布を買いなおすという方も多いとは思いますが、
特に財布は、使用される方の生活パターンなどに、寄り添うようなものを選ばれている場合が多いです。
例えば、
- カードの収納はこのタイプがいい。
- 小銭は取り出しやすい方がいい。
- チャックの向きはこの方がいい
というような、使い易さなども気にする必要が出てきますよね?
そうなったときは、
新しい財布にしようと思っても、使い勝手が変わってしまうから、買いなおすにも、都合が良い作りの財布が無いという事は良くあります。
そして、新しい財布でも、こういったファスナーがある場合は、やはり、ファスナーが先に壊れる可能性が高いです。
という事であれば、
財布もしっかりリペアしてしまえば、寿命も長くなりますし、使い勝手が良い財布をわざわざ買い替える必要もなくなります。
昨今では、電子マネーなどが、財布を持つことそのものも減って気来るという事が起きているとはおもいますが、それでも愛情もって、使い続けていただけると
革の洗濯屋さんではほっこりする次第です(^^)/
という事で、いかがだったでしょうか?
今回のファスナーの修理ですが、同じように、
まだまだ使いたかったけどファスナーだけが壊れたという事があるのであれば、修理してまた使い続けるという選択を革の洗濯屋さんではご提供できます。
さらに言えば、ファスナーだけでなく、
革の角の所が薄くなってきた。
革が汚れてしまった。
革が破れてしまった。
というような事も、ほぼ修理リペア可能です。
革製品の修理リペアなら、革の洗濯屋さんへお気軽にご相談下さい。