今回のご依頼は、プラダの布バッグでステッチからのシミが出てているのを対処させていただきました。
画像を見ていただくと分かるように、ステッチ部分から染み出すように色がしみだしてきています。
また、難易度も高いのが、PRADAというプリント部分にも染みが広がっている事です。
バッグを丸洗いする事もできない為、色掛けとして対応する事とさせていただきました。
そしてこれが、先ほどの話の通り、厄介な箇所です。
こういう、ステッチと、布生地の色に違いがある場合は、よくあるパターンではあります。
このプリント部分が、金属のプレートなどであれば、取り外しして行えばそこまで難しい依頼ではありません。
ですが今回の、プリント回りについては、完璧に保存しておく事は難しいという事をお伝えした上で色掛けしていきます。
ご依頼時にお伝えしていましたが、
プリント回りは、表現を少し変えさせて、ヴィンテージ感を出す事で、染みを目立たなくする感じに致しました。
今回のような縫い糸(ステッチ)から色がにじみ出てくるというのは、バッグに限らず小物などでもあるパターンですが、
購入したときに、こうなる事はさすがに、わからないし、デザインが好きで購入したりという事もありますよね。
もし今回のような感じで、糸の色が溶け出したような染みについては、画像をラインで送っていただければ、簡単なお見積りなどもさせていただいています。
またそれ以外の、修理に関してもお気軽にご相談下さい。