ビジネスシューズですが、つま先上部に深い傷がはいり、そこにパテを入れて、色調整してから色直しをして、全体的に、クリアかけてから、つまさきをコーティング塗装仕上がりをしてます。
該当箇所をマスキングして、養生致します。
これにより、他の箇所に及ばないようにします。
簡単に調整を行ってみます。
これで、少しは目立たなくなりましたが、どうしても深くえぐれる形になっているので、その部分を肉増しして高さを調整します。
全体的にうすく削りを入れて、傷の部分とそうではない所の高さを一定にして調整します。
その後、色直しを行う事でだいぶキレイになってきました。
このあと、研磨などを調整した上で、クリアコーティング塗装で仕上げていきます。
これで、キレイにつま先がキレイにりました。
せっかく購入したビジネスシューズが一部だけの損傷で使いにくくなるのは勿体ないですよね。
また、これが例えば誰かから贈られたものだったり、何かの記念に購入したりとかだと更にどうにかしたいと思ったりします。
ビジネスの基本は足元からという方もいらっしゃる中で、上手に私達のようなリペア屋さんを使ってまだまだ履けるビジネスシューズを復活させるというのも一つの方法としてお考えいただければ幸いです。